2020/10/31

不動産屋が考える 中部大学生向けの賃貸物件。

中部大学生の方のお部屋探し

今日31日で10月も終わり、明日から11月となります。

11月に入ると、推薦入試で中部大学に入学が決まった方がご来店されるようになりますので、春日井市高蔵寺方面での学生向けのお部屋の選び方を少し書いてみようと思います。

まず、お部屋を探されるにあたって学校の近くのお部屋又は、駅の近くのお部屋のどちらを選ぶかです。

中部大学近くのお部屋

中部大学近くでお部屋をお探しの方には、この赤丸のあるコスモスガーデン地悪の松本町・庄名町・白山町・東神明町にあるお部屋がお勧めです。

  • スーパーは、平和堂・バロー
  • ドラッグストアは、B&D・Vdrug・ドラッグユタカ
  • コンビニは、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート
  • 他は、100均(ダイソー)レンタルビデオ(TSUTAYA)サイゼリア・ドコモショップ・ブックオフ・ハードオフ

いろいろな商業施設が徒歩で行ける範囲にありますので、買い物に便利です。高蔵寺駅や神領駅の近くと比べてお店が多くなっていますので、お勧めです。

中部大学からの距離も1kmぐらいになります。晴れた日は自転車、雨が降った時は徒歩といったような感じで通学することもできます。

松本町・白山町・東神明町の賃貸物件

こちらのお部屋は、今まで多くの中部大学の学生さんにご契約頂いています。賃貸契約から入居時の不具合の対応、退去の精算まで全てサンプロジェクトで行います。

弊社管理物件のため、万が一入居者の学生の方と連絡が取れなくなった場合も遠方の親御さんに代わってお部屋を訪問することも可能ですので、ご安心ください。

加藤
加藤
こちらの3つのお部屋は、2020年10月31日の時点で募集中となっています。中部大学入学の時期の3月や4月の賃料発生となるように、オーナー様と交渉をさせて頂きます。

 

高蔵寺駅・神領駅付近のお部屋

JR中央本線沿いに中部大学はあります。

最寄りの駅は「神領」駅となり、中部大学へのスクールバスが出ています。

神領駅は、建物は新しいですがスーパーなどの商業施設が近くにありませんので、高蔵寺駅の近くでお部屋を借りて、自転車で中部大学へ通われる方もいらっしゃいます。高蔵寺駅近くのお部屋の場合、晴れた日は自転車・雨が降ったら神領まで電車で行き神領からスクールバスという通学方法となります。

高蔵寺駅の方が、駅の近くにスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどがありますので、買い物に便利です。

中部大学に入学後、名古屋方面でアルバイトなどを考えている方には高蔵寺駅や神領駅の近くのお部屋をおすすめしています。

神領駅近くの賃貸物件

2020年10月31日現在、空室はございません。

随時更新をしていますので、退去の予定が出た場合ページの一番下の即入居・近日入居可能部屋に掲載されます。

加藤
加藤
サニーガーデンⅡは、カウンターキッチン付きのワンルームの間取りです。空室が出るとすぐに埋まってしまう人気物件です。

高蔵寺駅近くの賃貸物件

こちらの2物件も2020年10月31日現在、空きの予定はありませんが、高蔵寺駅徒歩圏内のお部屋となっています。今まで多くの中部大学の学生の方が契約されていました。

入学後の生活を考えて、学校に近いお部屋か駅に近いお部屋か選んでみてください。

加藤
加藤
個人的に、学校に近すぎる部屋を借りられると学校に行かなくなりますから、ある程度学校から離れた部屋を借りるのがいいと思います。(個人的体験から)

 

前の記事 :
次の記事 :